人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月1日から新しい短時間型デイサービス始まりました。


by ikiikiseikatsu

「ふくらはぎの体操」で冷え・むくみ解消

8月14日(金) 天気058.gif

こんにちはヽ(^o^)丿

いきいき生活支援センターです056.gif

納涼祭も無事に終わり、今週は、いつの通り「体操」070.gifを中心に

過ごして頂きました。

毎日暑い日が続いていますので、お部屋の温度管理や水分補給をしっかり

摂ってくださいね!!

年齢を重ねると、筋力が低下し体温が上がりにくくなります。

特に、夏は冷房で足元が冷えやすくなります。

改善するには、「ふくらはぎ」の運動をしてみてください。

「ふくらはぎ」は、足元の血液を、「上にあげてくれるポンプ作用」や「むくみ解消」の効果があります。

「ふくらはぎの体操」で冷え・むくみ解消_e0317561_173472.jpg



姫路市白浜町宇佐崎北1丁目13番地   
 いきいき生活支援センター    
  079(246)3009
by ikiikiseikatsu | 2015-08-14 17:35 | Comments(0)