人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月1日から新しい短時間型デイサービス始まりました。


by ikiikiseikatsu

甘酒 (^o^)

平成26年1月28日(火) 天気 晴れ/くもり

こんにちは(^o^)

いきいき生活支援センターです!!

本日の、朝は冷えましたが、日中は少し気温が上がりました。

今日は「甘酒」の話しをしたいとおもいます(^O^)

「甘酒」には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、

システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれています。

甘酒 (^o^)_e0317561_16153943.jpg



【甘酒の驚くべき美パワー 】

1. 美白に効果アリ

    甘酒の原料である麹は、シミや美白に効果的なコウジ酸が豊富に含まれています。
    酒蔵の方たちの手が白くてきめ細かいというのは有名ですね。

2. 保湿に効果アリ

    麹を発行させた甘酒には保湿効果の高いビタミンB群が豊富に含まれており、
    お肌に直接塗ることで美肌効果があると言われています。

3. ダイエットに効果アリ

    甘酒に含まれるブドウ糖は、血糖値をすばやく上昇させ、
    満腹感を得やすい効果があります。
    また、栄養素が豊富なことから「プチ断食」で普段の食事の代わりに飲むと
    効果的だと言われています。

4. 便秘解消に効果アリ

     甘酒には食物繊維やオリゴ糖も含まれているため、
     腸の働きをよくしてくれる作用があります。


寒い時に、ぜひ飲んでみてくださいね001.gif



   姫路市白浜町宇佐崎北1丁目13番地  
  
      いきいき生活支援センター  
 
            079(246)3009
by ikiikiseikatsu | 2014-01-28 16:17 | Comments(0)